整備でのご入庫について


補修部品の枯渇から、古めのホンダ車のメンテナンスを依頼したい、という声が多くなってきました。もともとは当店でお買い上げいただいたユーザー様のみのフォローとさせていただいておりましたが、他店での購入車両や新車から乗られているような長期愛用車両のフォローもさせていただくことにいたしました。

ただし、色々と問題点も多くなってきたので、以下の注意点をご一読いただきご理解いただける方のみとさせてください。

 

基本的に当店は、整備工場ではなく 販売店 でありますので、受付するにも限界がございます。コンビニエントな細かなスポット修理は受付しておりません。長く乗るためのある程度のボリュームある整備や修理、機関部及び外装のプチレストアおよびレストアのみとさせていただいております。

①基本的に末永く乗るための多岐にわたるフルメンテナンスのみの受付とさせていただきます。受付可能な車種は古いホンダ車と輸入車では古めのVW&AUDIのみとさせていただいております。

カスタムのご依頼は基本的に受付いたしません。あくまでオリジナルコンディション仕上げプラスアルファ程度までとさせていただきます。(受付不可な例、社外メーターや車高調などの取付やレース用部品の取付など)カスタムはカスタム専門のお店様にご依頼ください。

お支払いについて。基本的に着手金として概算見積り総額の半額程度を先にお支払いいただいてからの作業着手となります。最終金額が判明し納期の目処がたった時点で残金のお振込みをお願いいたします。代金を全額お支払いいただく前に先に車両の引き渡しをすることは受付いたしません。

④長期預かりの整備のお客様への代車のご用意は代車台数が少ないのでご用意できません。あくまで通常の車検整備の時などのみ無料代車(軽自動車)はご用意しております。最寄り駅(飯能駅・東飯能駅)までの送迎はいたします。

⑤お客様側でのリクエストの社外パーツのお手配は基本的にお客様側でお願いいたします。最近はヤフオクなどでの落札商品の取り付けをご依頼のお話も多くなっておりますが、代理落札はトラブル防止の観点から当方では一切行いませんのでお客様側にてすべてお願いいたします。また補修部品の持ち込みもトラブルの元になるのでケースバイケースで受付可能な場合もありますが基本は不可とさせていただきます。

⑥古いクルマが対象であるゆえに、補修部品の入手遅延、入手不可、取り付けが不可なもの、その他いろいろと作業を進めているあいだにアクシデントは付き物で、それが理由で当初の納期限の遅れや当初の見積額より金額が上回ることはございます。部品がすぐに揃い、錆による固着などによる作業遅延などのリスクも無い新型車の整備と同じように考えないでいただきたいです。こちらも納期や見積りを無視するつもりは当然ありませんし、途中に報告や相談も勿論しておりますが、納期の遅れで思うように行かぬとキレられたり、勝手にお客様側で納車予定日程を組み順守することを強要される、等々不愉快な思いをするのは勘弁願いたいので、そのあたりがご理解ご納得いただけない方は受付は一切お断りさせていただいております

経過年数の経た旧車をお預かりして整備をするわけですから、整備箇所の不具合についてはケースバイケースで対応はもちろんいたしますが、新車同様の保証ができるわけでは当然ありません。

 

こんなことをあらかじめ書かないといけない昨今の状況はほんとうに嘆かわしいです。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

ご不明な点はお気軽にお問合せください。できればお電話が良いです。090-4732-2562(ワタナベまで)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

題名

メッセージ本文

 


オリジナルコンディションのネオクラシック車専門店