整備でのご入庫について


補修部品の枯渇から、最近は古めのホンダ車のメンテナンスを依頼したい、という声が多くなってきました。

基本的には当店は販売店でありますので、受付するにも限界がございます。

ご用命にはなるべくお応えできるように努力いたしますが、誠に勝手ながら受付するのにいくつか条件をつけさせていただいておりますのでご注意ください。

(以下をご一読ください)

①基本的に末永く乗るための多岐にわたるフルメンテナンスのみの受付とさせていただきます。受付可能な車種は古いホンダ車と輸入車では古めのVW&AUDIのみとさせていただいております。

カスタムのご依頼は基本的に受付いたしません。あくまでオリジナルコンディション仕上げプラスアルファ程度までとさせていただきます。(受付不可な例、社外メーターや車高調などの取付やレース用部品の取付など)カスタムはカスタム専門のお店様にご依頼ください。

③部品の入手も困難であったり、複数台数のご依頼入庫、少人数での対応となっている関係で順番に作業をしておりますが、受付~納車までお時間がかかってしまうケースが多いです

④長期預かりの整備のお客様への代車のご用意は代車台数が少ないのでご用意できません。あくまで通常の車検整備の時などのみ無料代車(軽自動車)はご用意しております。最寄り駅(飯能駅・東飯能駅)までの送迎はいたします。

⑤整備に必要な純正部品以外の、あくまでお客様側でのリクエストでの社外パーツのお手配は基本的にお客様側でお願いいたします。最近はヤフオクなどでの落札商品の取り付けをご依頼のお話も多くなっておりますが、落札はトラブル防止の観点から当方では一切行いませんのでお客様側にてすべてお願いいたします。また商品の欠陥や商品が届かない、違うものが届いた、などのトラブルも稀にあるようで、取り付け時には納期で、取り付け後は商品クオリティで揉めるケースもあるのでそのあたりご理解ある方のみしか受付はしません。

⑥古いクルマが対象であるゆえに、補修部品の入手遅延や取り付けが不可なもの、その他いろいろとアクシデントは付き物で、それが理由で当初の納期限が遅れることはございます。部品のすぐに揃う新型車の整備と同じように考えないでいただきたいです。こちらも納期を無視するつもりは当然ありませんが、思った通りに進まないことも多々あるものです。納期の遅れで思うように行かぬとキレられたり、勝手にお客様側で予定日程を組まれたり、色々とクレームを受けたり、と不愉快な思いをお互いにするのは勘弁願いたいので、そのあたりがご納得いただけない方は受付は一切お断りさせていただいております

⑦整備後には当方でも試運転や各部チェックはきちんとしておりますが、新車納車時のありえないクレームのような同等いやそれ以上のクレームを平気でつけてくる旧車と現行車の違いもわからぬような人間がいるのも事実なので、このようなクレーマーにはそれなりの対応をさせていただきます。

他店購入の車両、しかも経過年数の経た旧車をお預かりして整備をするわけですから、整備箇所の不具合についてはケースバイケースで対応はもちろんいたしますが、なんでもかんでも保証できるわけでは当然ありません。そのあたりがご理解いただけない方の整備は一切受付しません。

 

こんなウルサイことをあらかじめ書かないといけない昨今の状況はほんとうに嘆かわしいことです。しかしトンデモナイ方もとても多いので敢えて書かせていただきます。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

ご不明な点はお気軽にお問合せください。

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